媒体(メディア)とは違った効果を持つのがPRツールです。お客様への直接のアプローチに使われることが多いので、その目的を明確にした上でうまく活用しましょう。
会社の顔ともいえるツールです。
会社の雰囲気や元気さを、正しく伝えるデザイン、内容にするべきです。
こんなときに!
- ・新規顧客の開拓
リクルート専用のツール。
新卒採用にせよ、即戦力の経験者採用にせよ、よい人材を確保するには必須です。
こんなときに!
- ・新卒採用、経験者採用
顧客、地域の人々、従業員とのコミュニケーションをとるツールです。
正しい企業イメージ、メッセージを伝えるように作成しましょう。
こんなときに!
- ・企業イメージの向上
- ・顧客とのコミュニケーション
- ・ブランド力アップ
会社案内よりも先に手渡されるのが名刺です。
会社の第一印象としてふさわしいデザインにしたいものです。
こんなときに!
- ・新規顧客開拓