新聞離れといわれますが、情報感度の高い層や購買力の高い高年齢層は新聞を購読しています。ピンポイントで日付の指定や地域の絞込みができるのも特徴です。
信濃毎日新聞 など
自動車通勤の割合の高い長野県では、効果の大きい媒体です。映像や画像がないだけに、聴取者の想像力をかきたてる印象的な広告を作れば大きな効果が得られます。
信越放送、 エフエム長野 など
テレビはいまなおマス広告の主役です。映像、音声、文字を一度に伝えることができ、強い印象を与えることができます。
テレビ信州、 長野朝日放送、 長野放送、 信越放送 など
リアルタイム性が高い媒体です。地域を超えた情報を発信するのにも向いています。自社サイトを制作する場合には検索エンジン対策が必須です。
さくだいらどっとこむ など
看板や交通広告など屋外広告をOOH(Out Of Homemedia)といいます。 特に看板は自動車通勤の割合の高い長野県では、効果の大きい媒体であるといえます。交通広告は学生など利用者を絞ったプランに活用できます。
県内各所(看板)、しなの鉄道、 JR東日本
地域や読者の嗜好でターゲットを絞った媒体が多く発行されています。タイアップ記事や記事体広告も比較的安価に実現できるなど、高い費用対効果が期待できます。
週刊さくだいら、 週刊まつもとM+ など
新規開店情報やセール情報を届けるのに最適な媒体です。少ない費用で大きなスペースを使用することができます。配布地域を細かく指定できるのもメリットです。
新聞折込 ポスティング など
広報佐久(佐久市)、 広報こもろ(小諸市) など
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